故郷は…

    寒いっすね。
    今日、親父ドノを検査受診で病院へ連れて行きました。今日の肺CTも含めて検査からは転移を示す結果は出ていないとのこと。とにかく他臓器への転移が一番の心配だったので、ひと安心。80歳の体力ではそう何度も手術できないし、かといって癒着が酷すぎて手術も出来ないでは本人も家族も精神的に辛すぎる。ま、手術が無事すんでも、春ぐらいまでは体力低下でしんどい思いをしなきゃなんないけどね。

    さて、チベットの緊急会議ですが、どうやら中道路線の踏襲に治まった模様ですね。今回の会議に関する記事をブックマークしておきましたんで、まとめ記事は明日にでも書こうと思っています。今日は家から車で10分弱の距離に同日オープン(片方は地元住民対象のプレオープン)した二つの巨大ショッピングモールについて書くのに時間を費やし過ぎて(結局ボツにした)、なんか書くのが億劫になったのさ。それにしてもさ、家から車で10分以内に大型ショッピングモールが4つもあるってのは正気の沙汰ではないぞ。隣接市を合わせても人口たった40万人ほどですよ。ちなみに今日オープンした一つはイオンモール草津で西日本最大級の規模です。(参照:http://ja.wikipedia.org/wiki/日本のショッピングセンター一覧)当然県内ではダントツ最大。ちなみに家から車で10数分なら今日から県内2位になったピエリ守山もある。同じく3位は以前紹介したMac専門店キットカットのあるAスクウェアで、家から自転車で10分程度。まあキットカットが近所に引っ越し、琵琶湖のこっち側に好日山荘とシネコンができたのは嬉しいが、田んぼや山がどんどん無くなるのは寂しいな。私の住む町内の田んぼも年明けから大規模な分譲宅地にする工事が始まる。最後にして唯一のミッキーの動く姿の舞台でもある。電線もなくだだっ広い空が見える貴重な空間なんだけどね。考え事するにはもってこいだし、誰憚ることなく大声出せるし、全力疾走できるし、ああ、思い出の場所だったんだなあ。

今年か…。遠い過去の出来事のようだな。

故郷は…」への1件のフィードバック

  1. ものすごく広いところですね。一面真っ白。この下は田んぼなのかな。
    わんこ、ひとりでうろうろしてかわいい。(*´ω`*)
    この子は春亡くなったというわんこですか?
    動いてるの、いいですね。。。
    わたしも声とか、動いてるところとか撮ってればよかったな。。。
    そしてこの声は、まさか。
    なかなかよい声。めがねも重要ですが、声も重要ですよ!

コメントを残す

