G五郎さんはHDD癌です。

うーん、どうもG五郎さはHDDに癌の疑いがある。
早急に摘出して新品と置換手術する必要がございますね。いや、したいです。
何れにせよ動きに不安てんこもりだったけど、
ソフトのアップデートで再起動したらホームディスク領域の修復にやたら時間食うから、そのまま夕食。そして夕食から戻ったら「ジャーン」と起動音。
なんと今頃?!と思って待ち構え、待ち構えて、待ち構えども、なぜかファンが回転をあげるだけで白黒画面から先へ進まない。こうなりゃ根比べと雑誌を読みながら・・・…まだけ?
気が進まないが、今や慣れてしまった起動ボタン5秒押し。ややあってシステム終了。少し待ってから再び起動。またファンの回転が上がり同じところで止まってしまう。
もう一度5秒押し。そのうち本格的に壊れるかもしれないが、このままでは埒があかないし、だからといってコンセントを引っこ抜くわけにはいかない。
今度こそと念じて起動___なんとか三度目の正直となりました。

どう考えても、今年の夏、あの暑さの中でゲームしまくったのが悪かったな。
だってエアコン我慢して鬼のようにしまくったもんな。明らかに現実逃避でした。大人買いとは云うけど、大人プレイとはいわないか。別の意味になりそうだな。

それにしても、ここ数日集中して考えたせいで私の頭の中はMacの情報で混乱している。ブラウザを開いても、いつもなら先ずiGoogleというのがパターンだったのに、AppleとかキットカットのHPをすぐ開いてしまう。で、アクセスの途中で何してんだっけ?となる。明日の天気はどうなんだ?…うん、大丈夫だ。明日は無意味に巷でも見学するかな。あ、イオンモール見てこよう。新しくなったキットカットも…やめとこ。Macが欲しくなる。あ!フェリオ(フォリオ?)のパソコン工房?とかいう店があったな。好日山荘のついでに寄ってみよ。

G五郎さんはHDD癌です。」への3件のフィードバック

  1. こんばんわ。
    まっくってお高いんですね。
    30万もするんですか。。。
    ねきねきBTOですけど、当時のハイスぺっ子マシン作って、本体だけで10万円もしなかったよ。
    かわいいだけで手を出すには、ちょっと無理がありますね。。キーボードだけでもほしい。。インテリア的に。。。

コメントを残す

