なるようになるのか?

    私の言葉の使い方というか表現、きつくないですか?
    なんか自分で嫌になる時があるんです。何も知らんくせに偉そうになに書いてんだろうって。フリチベから距離を置こうと思ったのは、実はそんな思いもあってのことなんですが、他のところでコメント書き込んでいても何やら生意気なんですよね。気をつけて書き直しても知ったかぶりの嫌味な文章になって、コメント送信を諦めたことも何度かあり、特に最近は多いんです。
    ま、そんなわけで、暫しおしとやかに、じゃなくて、紳士的にできるかどうか、うーん、わかりませんが、まあなるようになれ。

何のこっちゃ。

なるようになるのか?」への3件のフィードバック

  1. おはようございます。
    コンピューターの事になると赤子のような私ですからコメントも書けません。G五郎さんがガンだというので先週からはぶさん実父の病院通いの記事を書かれていたので、心配してよく読んでいたらはぶさんのコンピューターのようで安心しました。
    言葉使い偉そうな書き方、いいんじゃないですか、このブログは喧嘩するようなブログではないので書いたほうが勝ちなんですよ。反論したければ、はぶさん以上の記事を書いて誇示すればいいだけでしょう。
    私なんぞ浅はかなくせに生意気な間違い記事を書くと必ず、ミスを指摘して喜んでいる○○に馬鹿にされています。

  2. みんな始めは何も知らないんです。
    ちょっとずつ勉強して知りえたことを自分の範囲で自分より知らない人に教えていく。
    その中でもっと知ってるひとは、馬鹿にするもいいし、指摘するもいいし。
    世界が交わらない人とは、コメントのやり取りもないです。そこを二度とを覗かなければすむことですから。
    わたしこそ生意気で、チベットのことはおろか、政治のことも知りませんけど、堂々と書いてます(`・∀・´)エッヘン!!
    はぶさんの「しったかぶり(?)」は「怒り」なんだとおもいます。
    一部でも、自分の知った守るべき世界を代弁する怒りなんだとおもいます。
    チベットのことを知るひとは、あるいは、知ろうとするひとは少ないです。
    見て体験してきた方の意見は貴重だと思いますよ。
    きびしいやさしさが、はぶさんのいいところ!
    わかってるひとはわかってますって。
    でも、ねるちゃんだけに甘いのはいただけませんなぁ。
    17歳にも優しくしないと、将来に差し障りますよぉ。

  3. はぁ~い!
    お昼過ぎまでブログ、メンテですん。
    って、ここにお知らせ書いてみる。
    え・・・
    ねきねきさんって17歳ですか;; せぶんてぃーん。。はぁ。。

コメントを残す

