銭形警部__ささやかな疑問

 久しぶりにGo!勒を更新スッかと思ったら、サーバーメンテ。seesaaおもろいなあ。。。
おもろすぎて仕方がないから小ネタでも。

DVC00060.JPG銭形警部はご存知ある?
変な日本語ですが、えーっと、そうルパン三世の好敵手にして至高の名脇役です。
彼を知らない日本人はスパイ容疑で密告されますよ(たぶん)。
では穴埋め問題です。

「銭形警部は銭形○○の□代目である」

答えは「つづき」に


 こたえ

○○=平次
□=6(原作)7(アニメ)
なので、銭形幸一さん(本名)は銭形平次の6もしくは7代目ですが、普通は銭形家○代目と言うのではないでしょうか?あるいは、いずれ銭形のダンナも平次を襲名するのでしょうかね。

広告

銭形警部__ささやかな疑問」への2件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中