はれてG4、タイガー化。intelは未だ雪空の向こう

冬の空
ため息白く
消えてゆく

でも肩凝ってさっぱりやわでんなあ〜。寒いからと違いますえ。iMac G5です。
やっぱり不安定すぎますね。
動き出すと元々のサクサクですから調子いいんです。だから気分良く午前中ホムペ制作がはかどりました。
でもなあ、何かの拍子に躓いて転けんのやろうなあ。なんか動かないなあと思ってると虹色の夢想花がクルクルクルクル円弘志もいいかげん酸欠で倒れるわ!!俺もいつまでもこんなオッサン見続けとうもないわ!何の話や!
そんなわけで精神衛生上よろしくない。
やっぱ修理に出す!__と一度は決心したが、今もそうなんだけど、絶好調になるとやっぱ様子見と思ったり…優柔不断だのう。

ところで、なかなか下取りにも出しにやれんサブ機のG4もOSをTigerにアップグレードした。前々から思っていたんだけど、そのままだとBiND2が使えないし、IDも最新バージョンが使えない。それに(後付けの理由だけど)今年からFirefox2のサポートが打ち切られるのもある。リテール版のTigerを買っといて良かった。
それで嬉しいことが一つ。今まで液晶からチーーーーーーーーーーーと耳障りな音が聞こえていたのがアップグレードしたら無くなった。いや〜気分良いわあ。これでストレスなしでG4使える。現在ソフトのアップデート中。マウスとキーボード、ややこしい。。。Bluetoothのモジュールはやっぱり買わんといかんね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中