ねばねばねばー

ホムペ作りの裏話第二弾!といく前に、今のうちにG5の修理だ修理!と勇んで市販の強力なソフトでボリューム”MacintoshHD”の修復を試みた。
結果___失敗!
いきなり暗雲、というか答えが出てしまったようなものだが、諦めきれずにアクセス権の修復!___失敗!
えーっと、気にしないもん。まずは落ち着いてコーヒーひとくち…。
やっぱりモノ事には段取りってもんがあるわね、ってんで検証からClick!___失敗!
え・・・?!検証もできないってアナタ、どうゆうことよ。
ではこれでどうじゃ再構築!___失敗!
なら気休めでもデフラグ___失敗!
…。

ことごとく打つ手を封じ込まれ、仕方なく終了して再起動。すると、何時もなら暫くして現れるグレーのリンゴマークがノイズだらけのグレーの単なる正方形だし、その下で回るグレーの歯車がくるくる夢想花。だんだん言うてる場合やおまへん。もう夕食はじまってもおかしゅうない時間どすえ。ほら、やっぱり始まった。うどんですか。のびるから行かなあきまへん。そのまま放っといて食事に参りました。
で、食後みてみたら案の定モニター真っ黒。。。
電源ボタン押して、コーヒー入れてからゆっくり机の戻ると、今度は何とか画面が切り替わったけれど、その代わりこんな有様…

ff95d611.jpeg

ご覧のごとく起動中の画面がいつまでたっても消えません。(そのままで判りにくけりゃクリックして拡大表示すればちょっとはまし?)ちなみに今もです。滅多にないことなんでデジカメで動画とってyoutubeに投稿しといた。でも、画質悪くて何のこっちゃ?状態。一応こちらも載せておきます。

upついでに他の関連ビデオみてたら窓機でもっとド派手なのがあったけど、ま、そんなことより自分のMacだ。
こうなりゃ何度目かの最終手段、デバイス初期化してOS入れ直すしかない。というか、修理に出す。でも、
でも、
でも、
でも、
でも、
でも、
でも、

買っちゃう?

えーえー諦め悪いです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中