無題

ee07b724.jpeg本日は何となくブログ書く気になれず、「おくりびと」を観に行った日の時間つぶしにデジカメ撮影したショットで我慢してくんろ。


fb9d6783.jpeg雨降りなんでD60は車の中。なのでIXY。今どきのデジカメ携帯より画素数少ないけど、使いやすい。電子式ズームは意味ないと思っているけど、webで使う分には問題ない。けど、手ぶれするから結局ほとんど使わない。
更にオートフォーカスに振り回される時が今でもあり、思った通りに撮れないこともある。それも物理的に。要するにピントをどこに合わせて良いやら機械が判断できない場合とかにシャッターボタンを押しても反応してくれないことがある。
7836344d.jpeg

この鳩はいきなり足許に舞い降りて、怖がる様子もなく、カメラを構えても逃げようともせず、なのでパシャリパシャリと撮りまくった。
53a8adf8.jpeg

兄じゃ!こんなとこにおいででしたとは。ご無沙汰しておりやす愚弟はぶでございます。
ところで今日の雨は兄じゃのせいですかい?

homelake01.jpg 我が家。

homelake02.jpg日本で唯一水平線の見える湖。
 

広告

無題」への1件のフィードバック

  1. 桜、いい感じー!
    曇ってたりすると桜だけだとぼんやりしてしまうけど、こんな風に建物入れたりすればしまるんですねー。
    上手な写真見るたびに、道具じゃないんだよなぁと思います。
    琵琶湖美しいです。地震雲っぽいのがちょっと気になりますが。。。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中