桜龍

血迷い48団更新したかもー。
TIBET NEWS更新したかもー。
かもーん!

昨夜思いついて朝早くから海津大崎〜奥琵琶湖パークウエイへ花見に出かけて参りました。そして7時ごろ海津大崎に到着。既にちらほら人がいるけど道は空いていて、駐車にも困らなかった。
ちなみに海津大崎の桜は日本花見100選の一つで、遊覧船のお花見クルーズが有名です。もちろん車でもいけますが、花見のピーク時には東向きに一方通行規制かつ駐車場が少なく渋滞します。なので朝早くに来れない方は公共機関がお勧め。今年は明日と明後日、近江今津駅の駅前から有料のシャトルバスが臨時運行します___ネットでは9〜6分咲きとあるが明日は満開だろう!というわけで初めて行ってみることにしたのだが…。


・・・・なんですかコレハ!すんごいてもんじゃねえよ。スゲースゲーと品もなく感嘆。想像以上でしたね。おまけに海津大崎で満腹状態なのに続けて奥琵琶湖パークウエイ(これも一方通行)で再び桜、桜、桜…。展望台への山腹の切り返しで下を眺めれば、桜色の龍が新緑の山腹に横たわっていた。
ちなみに帰りはそのまま東の湖岸沿いを走ったが、長浜の豊公園の桜も日本百選で、城を模した博物館の「天守」からの眺めが桜の雲海のようとの評判。時間はたっぷりあるので寄るつもりだったけどスルー。意外と東側の湖周道路沿いに桜が多く、家に着く頃には「確かにキレイやけど、桜はもうええわ」状態。
___な気分を少しでも味わってもらえるかな?

KaituO01.jpg

KaituO02.jpg

KaituO03.jpg
KaituO04.jpg
KaituO05.jpg
KaituO07.jpg
KaituO08.jpg
KaituO09.jpg
KaituO10.jpg
KaituO11.jpg
KaituO12.jpg
KaituO13.jpg
KaituO14.jpg
KaituO15.jpg
KaituO16.jpg
KaituO17.jpg
KaituO18.jpg
KaituO19.jpg
KaituO20.jpg
KaituO21.jpg
KaituO22.jpg
KaituO23.jpg

桜龍」への3件のフィードバック

  1. 連続写真の3枚目、凄いねぇ~
    湖畔に乗り出しちゃう勢いで桜だねぇ。
    湖といい、はぶさんは随分綺麗な土地に住んでいいるんだね・・・
    渋谷の雑踏とは大違いです;;

  2. なんじゃー。しゅげーーー。きれーーー。
    鳥が飛んでるし!桜が綿みたい!
    空が青いと桜が映えますねー。ほんといいところ。いつか写真とリに行ってみたいです。
    寝る前にいいもの見せてもらった。
    ありがとう!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中