願わくば

ご無沙汰です。
HABU’s Blogにも書いたけれど、いささか気力不足でなかなか新たに湧いてこない。チベットに関するニュースすらチェックを怠っている有様で、TIBET ROOMをせっかくリニューアルしたのに全く放置状態が続いております。

実を言うと身内でげんなりするような問題が起りまして、それで一気に最近貯まり気味だったストレスが爆発したのかも。とにかくチベットを済ませないことには������の一点張りで、色々したいことも我慢して後回しにしてきたのが、ここ数ヶ月キツくなってきた。思うようにバイトが見つからない。そのうち体調も崩して、余計苛々してきて。いっそチベットなかったことにしようか。そうすれば色んな意味ですごく楽になれる。本気でそう思いもするけど、だけど大きく後悔するのも目に見えている。踏ん張りどころなんだろうな。
とにかく後二ヶ月。もうカイラス行けようが行けまいが関係なくなっている。とにかくチベットへ行く。ラサに入る。カイラスはその時の状況如何���������これって後退というのかな���言うんだろうな。

ところでチベットの現状はどうなんでしょうか���
醒めたというより褪めた目で見ると、チベットはどこへ行ったのやら、まるで見当たらなくなります。これが現状なんでしょう。アフリカが貧しいという程度にはチベット問題は認識されている。マザーテレサくらいにはダライラマを知っている。いくら浸透したといっても、しょせんはそんな程度だ。だからTIBET ROOMの存在意義はまだまだ消えてしまわない。
先ず願わくば、私の中の異常気象が収まりチベットの風が再び蘇ること。
そして願わくば、チベットに本質的な自由と幸せが訪れて、天の邪鬼な私がチベットから身を引きたくなること。

Media_httpimagewith2n_obfit

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中