超元気玉




親ばかは続くのである。
今朝は6時起きして早速カメラ片手に様子を見にゆくと、まあ全身嬉しい元気玉全開である。
先ずはオサンポオサンポ。
暫くは動きも穏やかだったけど、そのうち調子が戻ってきてちょこまかちょこまか動き回るわ、カメラを構えるとレンズに急接近でAFが間に合わない。気がつけばお尻ばっかり撮ってるし。。。で、諦めて様子を見ていると、肛門が膨らんできているのに気がつき、これはと思ていると植え込みの陰の後ろの隅っこの苔むしった溝の…。あんな奥、どうやって取ろうか。
その後、元気の場所を作るのにいろいろどけて掃除して整理して…なんか疲れた。今までの極端な運動不足が急に二日連続で動きまくっては、そりゃ身体もビックリする。脚高くして昼寝したら少し楽になったけど、それにしても。。。ま、その甲斐あって午前中には元気の場所が定まった。
で、夕方の散歩。というか運動。これが更にハード。
もちろん庭だけど、慣れてきたのもあって、完全悦に入って右往左往走る奔る飛び跳ねる。放っておくと敷地の外へ出てゆきそうなのでひも付きだが、それが樹に引っかかる。枝に引っかかる。もっと行こうとガムシャラに引っ張る。絡まないよう急いで引っかかりを取っている最中に今度は逆走!私まで障害物になっている。途中からひもを手放して止まった所へ回り込むことにした。幸い追いかけっこを未だ知らないから逃げる心配はない。その代わり突拍子もなく走り出し、方向も予測がつかない。もしかしてキツネと柴犬の子かな…ふとそんな気にさせるが、深く考える暇を与えてはくれず、とんでもない名前を付けてしまったもんだ。おい元気、おまえ元気すぎる!


ちなみに、花は朝撮ったものです。露に濡れた黄色い花が一瞬キレイと感じて。で撮り終わってカメラのビューワーで見返しながら、設定を変えずに撮っていたことに気がついた(遅い)。
最後に、Googleから無料ダウンロードできるPisca3に動画作成機能があったので、試しに作ってみました。日本語非対応なのは残念だ。音が出るので音量に注意してください。
http://www.youtube.com/get_player

広告

超元気玉」への2件のフィードバック

  1. 動画、元気な様子が伝わってとてもかわいいです。(*´ω`*)いっぱい撮ったらこういうのもいいね!スライドショウに音がついた感じ。一枚目のお花、クモさん潜んでる?朝は露や光の具合が素晴らしくてお散歩はもちろん、写真には最高ですよね!紫の実はなんだろう。美味しそう、、だけどきっと食べられないやつよねー。

  2. 紫の実、腹こわすと思うぞ(^^)フォトスライドは取り敢えずある機能を試したついでなので、そのうちキチンと作り直すつもり。ソフトはある程度その道の専門ソフトを使わないと、けっきょく中途半端やね。蜘蛛さん、はいいますよ。オレはMacに取り込んでから気がついたけど。朝は気持ちいいけど、冬は辛い。でも、元気が許してくんないだろうな。。。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中