ネタコオコスナ


寝たコ起こすな。
ほんま、昔のひとはうまいこと言うたもんや。
昨夜、本日の筋肉痛の主因でもある「犬小屋」が庇の下とはいえ野外であること、あまりに静かだったことから気になって様子見に行ったら、それを機にキャンキャン夜鳴きが始まった。仕方なく小屋の中に臨時の囲いを再び作り、せっかくの「犬小屋」から小屋の中に強制移動。暫くはうるさかったけど、そのうち静まった。やれやれ。。。
そして今朝、小屋を覗くと甘えん坊がお出迎え。だけど囲いの外から。どうやって出たの?それに水も飲まず、コンクリの床でよく寒くなかったもんだ。ゴミ袋を荒らしたり「わるさ」はしていなかったが、そんなことより大工道具などけっこう物騒なものが多いだけに怪我しなくて良かった。ちなみにミッキーなら確実ゴミ散乱しまくりの超ゴキゲン顔だな。

さて夕刻、昨日より少し早めに運動をさせたのはいいが、そのぶん排便が起るまで時間がかかり、そこまで思いが及ばず餌を与えた後の運動をそこそこにして繋いだもんだから狂ったように鳴かれて、私は半ば呆然としながら育児ノイローゼの気分で眺めるしかなかった。なんでこのコはこんなに泣くの!?何がしたいの?!何が不服なの?!これが何日何ヶ月と続けば動物虐待に結びつくこと請け合いである。
排便後も少し泣いていたから甘えもあったろうけど、お腹が落ち着いたのか、今は静かである。だから今夜はもう様子見に行ったりしない。ちなみに小屋には臨時の囲いを作ってある。外飼いの宿命とはいえ、疲れた。

でも、こんなコを捨てたヤツがいるのかと思うと、疲れたなんて言ってられない。
動画はYoutubeにアップしようとしたもののパスワードの間違いに気付かずサインインのエラーを繰り返すうちアップできなくなってしまった。。。ので、直接Bloggerサーバにアップ。画面小さいし音がザーザーうるさいです。

追記:というわけでYoutubeに差し替えました。音は変わりないですが、ちょっは画面が大きくなってます。(2009.10.20)

広告

ネタコオコスナ」への2件のフィードバック

  1. 「寝タコ起すな」ってなんやろ!?ってマジで思ったよっちゃんですwう~ん、かわいいですねえ~!2,3歳のウロウロ坊やみたいwってか、はぶさん一瞬地下足袋履いてるかと思った(^^;う~む、困った コメ投稿しようとしたら「URLに不正な文字が含まれている」そうです 別にURL変わったわけじゃないのになwときどきあるんですよねえ こういうことwとりあえず匿名で投稿してみます

  2. 確かに頭の丸みはたこ焼きみたいですが^^地下足袋じゃないけど、履きやすい靴ですわ。ところで「不正な文字」???????お手数掛けまして申し訳ない。Googleに限らず、セキュリティーが確りするのは良いけど、たまぁに頑として拒否されたりしますよね。あれメチャクチャ苛つきます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中