メイドレイ

お帰りなさいませ旦那様。
お風呂になさいますか
お食事になさいますか、
それとも

一発いっとく?
失礼。
今日はホームセンターの感謝祭初日だった。
しかし平日だからとタカをくくって午後から出向くと予想外の人手で、便利な1F駐車場を同じ思いのクルマたちに混じって虚しく4周する。
その挙げ句空きが見つからず、仕方なく諦めて2F駐車場に停め、エレベーターもあるから不便というわけではないのに何となく不便な所に追いやられた気分になる。
おまけに数量限定の安売りティッシュが午前中で売り切れていたので、あした出直さなければならなくなった。
とはいえ同じ限定特価で残り少ないながらもトイレットペーパーはダンボール箱ごと購入できたし、主目的であるタイヤラックの特価品が余裕で買えたから満足である。
ついでに犬関係の買い物を口実にペットエリアへゆくと、「売れ残り」のメスの柴犬がサークルの中で客たちに愛想を振りまいていた。恐らく「特売品」としてショーケースからサークルに出されたのであろう。
ゲンキより約一ヶ月歳上の彼女がゲンキほど可愛くないのは贔屓目かも知れないが、ショーケースにはもっと幼い2、3ヶ月の子どもたちがいっぱいいるから、なかなか買い手が付かないだろうな。もし売れ残ったらどうするんだろう?
それにしても命のやり取りを金銭ですることに何の抵抗も感じないのであろうか?
確かに突き詰めれば家畜も魚貝も植物も命に変わりなく、それらの命を買って食という快楽を満たしているくせに犬猫だけ特別扱いするなんて、所詮はプチブルの戯言なんだろう。
でも、たとえプチブル的な感傷だろうと、私は生き物をペットとして売り買いすることに反対である。
これに関しては長くなりそうなので、またおりをみて改めて書くことにする。
さて、本当はきのう話題にするつもりがうんこタイムに悩みすぎて失念し、今日もまた思わぬ展開になりかけて焦りましたが、皆さん、このところ「楽書き」に作品追加が続いております。もうご覧になられましたでしょうか?
特に昨日は、それまでならそのままアップしていた「楽書き」を下絵扱いにし、改めていちからMacで作ったデジタル作品をアップしました。参考までに元絵のスケッチとそこからイラストレーター(CS)で作った絵を載せておきます。

更にフォトショップ(PSElements8)で仕上げたんだけど、仕上がりはこちらからご覧ください。「200X」の葉っぱをクリックすればギャラリーが別窓で開きます。
メイドレイ」への2件のフィードバック

コメントを残す

