朝の散歩

お早うございます。
念のため、こんにちは。こんばんは。

放射冷却でいつも以上に冷えた朝で、あぜ道にしっかり霜が残っていた。
ゲンキは名前の如く歩いて意に介していない様子だが、足が冷たくないのだろうか。
だけど、さっさと歩いてくれると身体が暖まるからいい。匂いの探索につきあって立ちん坊していると、冷えて来る。
さて、昨日は初めて番犬として吠えたゲンキは、今朝、散歩の途中でウォーキングおばちゃんとすれ違いざま立ち話、というかゲンキのお構い(なんて使い方あるのかな?)で、実にオリコウさんだった。
それにしてもどこで覚えた?と云いたくなるような愛想の振りまき方により磨きがかかっているような…気のせい? なかなか覚えてくれないオスワリまでして行儀良さげではないか。正しい日本犬は身内以外にはあまりなつかないんだぞ!とヤキモチ少々。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中