知ったかぶりっス

車検の見積もりに、いや〜予想はしていたけど、いざ聞くと落ち込むっす。
正月むかえられないことはないけど、マジで働かないとやばいっす。
ブレーキオイルもれがあったとのこと。危なかったっす。
せっかく書いた長いコメント、消しちまったっす。(←やや苦しいっす。)
代車は新型アテンザのスポーツワゴン。いい車だわ。

ただ普段ミッションに乗ってるから今時のオートマのシフトレバーをよく判らず乗ったわいいが、大通りに出てスピードを上げようとしても何故かエンジンが唸るばかりでシフトチェンジせず、エンジンブレーキがやけに効く。すぐ赤信号で止まり、改めて冷静に見ると、DでなくMとある。すぐ隣にD。なーんだ、そう云うことか。知ったかぶりは恥の元と痛感。
とはいえ、赤信号がなければ、あと何百メートル1速のまま走っていたことか…、考えるだに恐ろしい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中