ツイッターはおもろいで!+ 更新のお知らせ

皆さんツイッター、オモシロいです。最初は本当に取っ付きにくいし、正直なんやねん!と思うこともあるけど、とにかく何でもいいからやり続けるうちに、じんわりと解ってきます。
コレは本当にやらないことには分らない。だからいろいろ説明したいところですが、ここは敢えてくどくど書きません。とにかくやってみて下さい。宇宙からのツイートまで読めるんですよ。ちなみに宇宙飛行士の野口さんは英文だけでなく、日本語でも呟かれています。もちろん私もフォローしてます。他にも有名人では加藤登紀子、桑原茂一、オノ・ヨーコ、Tom Waitsなど。それから当然ながら平沢進師匠。
もちろん呟きだけでなく更新情報をツイートするも良し(自分をフォローしている人の専用スペースに表示されるからランキングなんかより断然効果的)、気になるニュースをそのままツイート(紹介)するも良し、コメント付きでツイートするも良し、特定の人にだけ非公開メッセージを送ることもできます。あ、結局書いちまってるけど、それだけオモシロいってことです。

もちろん中にはオープンすぎて嫌と云う人もいます。実際非公開でやってるヒトもいて、それならmixiやってりゃいいじゃんと私は思うわけですが、ま、人それぞれです。

最後に、更新のお知らせです。
血迷い48団のスキン変えました。ようやく腑に落ちるスキンに出会えました。前のも良かったんだけど、変にカスタマイズしてしまったから追記表示がダブったママだったしなあ(どのみち修正できる腕はないけど)。
それから、HABU’s Guest Houseわんこ を更新しました。詳しくはサイト見てちょ〜♡

あーやっと書けた。今回は更新の告知と前振りにツイッターの話をちょこっとと云うつもりで、楽勝の筈だったのに、ツイッターのホームページを横に並べて書いていたらツイッターばかり気になって異様に時間がかかった。つまり、それだけツイッターはおもろいのです。メモ代わりにもなりますよ。しつこい?

お気に召したらポチよろしく。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

ツイッターはおもろいで!+ 更新のお知らせ」への2件のフィードバック

  1. どもども。でも、覗くだけじゃ意味わかんないと思う。実際は利用者一人一人にタイムライン(TL)と云うのがあって、自分以外にもフォローしている人のツイート(呟き)とかがどんどん入ってくるんです。そこでどうするかは自由。mixiやブログみたいにやることが決まってない。だからツイッターはやってみないと良さは判らないんだわ。れっつびぎん!結構よっちゃんに向いてると思う。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中