春らしくPART2

またまた写真部に春らしい写真をアップしましたよん。
はい?
どこが春ですって?
感じませんか、このポップで明るく軽快な光を。
はい、ふざけてます。
だってさ、春だからって淡い光のふわふわした写真を投稿するのってバカじゃないの?と思うわけで。
でも、あそこはそう云うこと書いちゃいけませんしね。
いえ、どこであろうと「バカ」は社会通念としてルール違反だけど、なんかね、妙にSNSみたいな機能を盛り込んでね、仲良しクラブを目指しているようで、しょうじき嫌なんだわ。もしかすると最初はそんなつもりは無かったかも知れないけど、少なくとも現状はコミュニティーサイトの為に写真好きを利用しているような雰囲気すら感じる。
まあ、そんなわけで部長が馴れ馴れしい口調で何を言おうが、そんなこと知ったことか!でやってるけど、いい加減もうちょっと居心地の良いところを探しているところでもある。といっても実質FlickrとFacebookしか検討してないけど…。ちなみにPosterousはその副産物だけど、今のところいい感じ。
何れにせよ、肝心のテクが貧弱だから、どう足掻いてもビックマウスになってしまう。おまけに上手くなりたいという切実な思いに欠けている。フィルムの頃はそうでもなかったんだけど、フルオートでばしゃばしゃ撮りまくる快感をコンデジで覚えてしまってから怠け癖がついた。対象を確り観察しなくなったし、なにかと偶然性にばかり頼ってしまい、いろんな意味で雑になった。テニスで云うならテイクバックとブレイクスルーが等閑で、手打ちで、腰が入っていない。
そんないい加減なものを公開しているのである。
ふざけてますやね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中