散歩道の桜

朝の散歩コースに植樹されて1年に満たない若木が、一昨日くらいに開花した。
なぜ「くらい」とぼやかすのかというと、最近の雨降りと足の筋を痛めたことがあって、久しぶりに見た時には3つ咲いちゃってたから。決して物忘れではない。断じてない!とムキになることもないが。。。
今日は午後から雲が出始めて夕方近くには曇天になってしまったけど、朝は快晴そのもの。
満開まではまだまだだけど、咲き始めると早いからね。
Img_3092

  風でぶれちまったダ。ちなみにカメラはIXY digital 50。

Img_3093

 

 

 ところで、次の写真は散歩の返りに撮った一枚ですが、何か気付きませんか?

Img_3095

 

そう、三本脚になっちゃったんです。一本どこへいったやら、いまだに行方しれず。嘘です。 

 

Img_3099

 

 こうして見ると「お、IXYでもそれなりに…」という気になりかけるのだが、D60で撮った写真を後で見ると、やっぱり…。

おそらくプリントしたらてきめんに違うだろうな。更にいいレンズを使いだせば明らかな差が見えてくるのだろうが、そこまでのめり込む金銭的余裕そのものが今はない。
オレはいつになったら開花するんじゃろうのう。。。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中