現在の私のweb状況を整理。

Dsc_0271

このところサイトをドカドカ閉鎖や休止にしている。
勿論いろいろ思うところあってのことだが、端的にいえば手を拡げすぎたというのが一番だ。
ただ、思い切って整理したのはいいが、一気にやったものだから確り現状把握しきれず頭の中は混乱気味である。
そこで断片化した認識を最適化させる為に現在の私のweb状況を整理してみることにした。

先ず閉鎖・休止のサイト及びサービス
HABU’s Guest House
What’s New
HABU’s Gate
TIBET BLoG
TIBET ROOMのEVeNTコーナー
EVeNTカレンダー
EVeNTCalendar更新記録
血迷い48団
O気楽書き
mixi
BBS
こうして並べると多い気がするけど、要するに本拠地HABU’s GHと手間隙の要るTIBET ROOM BLoG部門及びEvent部門を付属サイトごとばっさり切り捨て、mixiを脱会したのである。
殆どが放置と云う形だけど、再開は余程のことがない限りないでしょう。ただ、わんこのギャラリーに関しては何らかの形で公開できないか思案中。またmixiは携帯承認ができないから再加入できないが、近々機種変するので最加入の可能性はある。

では、継続サイト&サービス
habu_P
HABU’s BLoG
血迷いGo!勒
TIBET ROOM
Twitter
flickr
その他
habu_P(Posterous)は今後HABU’s GH的な役割を担わせるつもりだけど、今のところサイドバーのカスタマイズに二の足を踏んでいるので統合ブログにしている。
HABU’s BLoGは名前の通り。いわゆる一般的なブログとして今後も続けてゆくが、そのうち特定のテーマに沿った専門ブログ(例えば介護のブログ)を作った場合に備えて、投稿はPosterousのAutopostを利用する。
血迷いGo!勒は趣味と化したAFPニュースの紹介というか茶々いれ用にのみ残している気楽なブログ。
TIBET ROOMはチベットに関するサイト。これまで以上に非常にゆったりしたペースでじっくり腰を落ち着けて更新してゆくつもり。
Twitterは言わずもがな。私はhabu_tでやっちょります。もちろんブログなどサイトの更新情報は全て自動的にTwitterへ送られるようにしてあるから、お知らせをいちいち書く必要はない。(TIBET ROOMは除く)
flickrは公開に耐える愚写真置き場として、またiPhotoとの連携が良いことから選んだけど、今のところ思ったほど納得できず、やはりFacebookを試してみようか思案中。
その他はYoutubeなど。いずれまともなビデオが撮れるようになったらUSTに手を出してみたいが、今はお預け。
ちょっと長くなったけど、要するにTwitterを中心に実質二つのブログを毎日更新するのが私のwebの日常である。それに写真とチベットとケアマネ資格の勉強。勿論勉強優先。そこに食う寝る遊ぶの生理現象を加えたのが私の日常だ。って、遊びは生理現象か?そうだ排泄を忘れてるし、あ、仕事が抜けとる。つか、オレ無職だった^^)¥ いちばん優先はやっぱり仕事探しなんだね!我ながら白々しい。

とまあこんなもんかな。
ところで昨夜はツイッターしながらでドタバタ文章で判りにくかったと思うが、痛めた脚はかなり回復してきましたよ。まだやや跛気味で走るのも無理だけど、風雨のきつい中なんとか朝の散歩もこなした。むしろ動いた方が良いみたい。

というわけで、今回はツイッターせずにブログを書きましたから、コメントいただいたよっちゃんと一億人の恥ずかしがり屋さんたち、精進して出直して下さい。

現在の私のweb状況を整理。」への1件のフィードバック

コメントを残す

