した

シブリでやんす。
一度サボりだすとキリがないので、ここらで重い腰を上げないと、あかんわなぁやっぱり。
あ、そういえばネタにしようとずーっと思っていただけのアレがあるじゃん!
というわけで、まあ鮮度が殆どなくなってしまったけれど、折角なので撮ってきたのが次の写真である。
ちなみに「した」の下は「す。」です。(よーく見ると「す。」のはみ出た部分が丁寧に消してありますね。今気が付いた)
Img_3115
この道は、先月下旬、つまり年度末ギリギリに車も通れるようになったのだ。
道じたいは、しかし、既に何年も前にできていて、舗装まできちんと仕上げてあった。なのに何故かずーっと通行止めの塩漬け状態。ま、おかげで車を気にせずにすむから犬の散歩コースにしている人も多く、かくいう私もそのひとりだったが、ドライバーとしては通れない不便の方が大きく、地元の人間は皆なんでやねん!!と不満に思っていたのである。無駄にどでかい橋を架け、全線でなく細かくぶつ切りに道を開通させ、どう見ても行政の怠慢で放置されていたのである。
ところが、この年明けになってとって付けたように工事し始め、アスファルトを剥がして舗装しなおし、白線も引き直し、道路標識も引っこ抜いて新しいのに取り替えて…。二度手間もいいとこである。これではいくら財政難だと騒がれても誰も耳を貸す気になれんわね。

はい、では以下、ゲンキの散歩、及び風呂あがりのワナビー!ご覧くだせ。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中