いいかげん赤信号をみんなで渡るの止めません?

夕方、ゲンキの散歩の戻り道、ぽつぽつきたかな?と思っていたら、あれよあれよと強くなり、風まで吹いてきた。

それまで雲間から夕陽が見え隠れするくらいの明るい曇天だったから雨の用意なんてしてなかったし、雨宿りはゲンキが許さない。仕方なく濡れてしまうに任せたが、帰宅してゲンキ殿に餌を献上して、お水も入れ替え家に入ろうとし、そして気が付けば雨が止んでいる。思わず空を見上げてしまいましたさ。
ま、突然の雨も悪いことばかりではない。
たとえば、雨に小走りしながら先を急ぐ若いオネエちゃんの揺れる胸に遭遇できた。これがホントの雨の恵み…__いやでもね、横から見たときのボリューム感はゆっさゆっさとどう見てもFカップの90越えていたとみた。でも他は細身で脚長くて、どこ住んでんだろ?ゲンキがいなければ…おや、あたしは何を書いてんでしょうか?ほっほっほ。

さて本題に何を書こうか。

Go!勒やツイッターでかなり言ってますけど、そういえばコチラではあまり書かなくなった民主党ネタ。
といっても民主党そのものの話題ではなく、それに対する人たちのほうで、内容も今まで言ってきたことの繰り返しになる。
だってね、調子に乗っていつまでも悪口いってんだからね、コヤツらは。そろそろ気付くかと思って控えていたけど、まただんだん苛つきが高じてきてもう我慢ならねえんでさ。
ま、私は別に今の政府が良いなんて思っちゃいない。正直もっと確りして欲しいと思う。頼むから。
でもね、だからといって今の日本の政治から民主を抜きにしたらどうなるよ?良くなるか?
先ずハッキリさせたいのは、今のぐだぐだな状態は代々続いた自民党政権が作り上げた成れの果てである。
そして、その尻拭い役を民主党に委ねたのは、我々国民である。(いや、私は民主党にではなく二大政党制の実現の為などと云う人は即刻退場。)
さあココで考えてみよう、

半世紀かけて構築した能率の悪い利権構造が、クビのすげ替えだけですぐ改まるだろうか。それだけで世界的な経済不況から一変して生活が良くなるだろうか。

なるわけないじゃん。

駄目だ駄目だと何年も言われ続けていた自民党に投票してきた国民が、さすがに我慢ならんと悲鳴を上げて民主に鞍替えしたのである。たとえ経験がなくても自民よりはマシだろうと。つまり切羽詰まるほど閉塞した社会状況が酷かったわけで、それが内閣変わったからって即変わるかどうか、考えんでも判るというもの。
ところがぎっちょんちょん、何もかも始まったばかりの頃から日本のマスメディアは寄って集って新政権にケチ付け批判し非難し倒す。いったい何考えてるんだか…唖然としたけど、もっと驚いたことに(一部と思いたいが)数多の日本人まで尻馬に乗って(流されて)民主党、政府、鳩山氏をボロクソに言っている。それこそ鬼の首をとったが如く。
そりゃまあ褒められたもんじゃないよ。でもね、自分たちが選んだ政権でしょ。節操なさすぎ。

いやいや、もうそんなことはどうでもよい。
それより問題、つまり我慢ならんのは、数を背にして寄って集って弱い者イジメみたいなことをしているだけで、肝心の問題が自分たちの国の問題だという自覚がなさそうだということ。
民主党政権は正真正銘国民が選挙で投票して決めて成立してるんです。その国民が選んだ党の政権が始まった途端マ二フェスに難癖をつける日本のマスコミは、国民に喧嘩うっているのでしょう。そんな流れにまんまと流されたクラゲたちは無意味に毒を撒き散らす。危機感がないのはどっちやねん。

別にね、政府に対して不満があるなら発言すれば良い。それはそれで大切なことだ。
でもね、それだけで終わってないかい?おまけにその不満は他人が作り上げた不満じゃないかい?
いいかげん御上に甘えるのは終わりにしない?
世の中は君たちが思ってるほど馬鹿げたことに目を奪われるコドモばかりじゃないんだぞ。
赤信号を渡りたいんなら一人でいきなさい。それなら認める。それはあなたが決めたあなたの判断だから尊重する。

もちろん私は赤信号では渡りたくない。
できることなら青信号にしてしまいたい。
ただ、ナマケモノだけどね。

あかん。勢い良く書きだしたのは良いけど、ひとつ気になるツイートを目にしてから集中力が抜けた。
離脱しても横目でチェックしながらだと結局こうなるのな。
結局いちばん成長してないのは私なのだった。ダハ。
コメントを残す

