まめによろこぶ

新しいChromeのMac版をインストしたので、さっそく使ってみた。
といってもレビュー書くわけじゃないからね。たしかGmailに画像をドラックするだけで添付云々、ともかく便利になったという記憶がひょっこり頭をもたげたので試しにやってみっかーてノリですからね。
でも今回は便利になった部分より何より、文字の大きさがちょうどええわ。
つかSafariのデフォルトが小さくなったような気がするんだけど、私だけ?老眼の気が濃厚になりつつある我が視力には今のSafariはキツいんよね。
それに比べてChromeはちょうどよか大きさタイ。リンクの色設定とかロゴのリメイクとか、Googleもようやくデザインに目覚めたなどとクソくそ生意気なことを書くけど、いやホントに見やすいんだわ。ただツイッターの告知Growlが時おり入力を邪魔するのが予想外の盲点だった。Safariにはクライアント入れてないからそんな心配とは無縁だがの。普段使ってないとこんなもんだな。
うーしかし、どうしよう。このままChromeをデフォルトにしちゃおうかしら、それともSafariのままにしておくべきかしら。まよっちゃーうーな〜あ!

ところで、ここからAdobeのFlashとその周辺のことについて結構長く書いていたのだが、入浴を挿んで読み直してバッサリ切り捨てた。だって自分の文章ながら読んでいてバカらしくなってきたんだもん。だいたい前から思っていたんだけどITジャーナリズムが信頼できないんよね。無意味なシェア比較に大騒ぎするし、明らかな提灯記事が多すぎるし、視野も狭い。ま、これについてぐだぐだ書くと、なんの為にバッサリやったのか判らなくなるので自重しよう。
ちなみにバッサリやったのは、いい加減ブログ終わらせてツイッターに一旦戻りたいからだ。ほほほ。

ところで、ツイッターでも書いたけど、今日の夕方の散歩前にこんな(写真)お菓子を食べた。

Untitled

笑う角には福が来る。

最近、愚痴が多いよな。
大島食品工業株式会社、ありがとう。

でではみなみなさま、ごきげんよう。

コメントを残す

