オランダ対ウルグアイはグッドゲーム!スペイン対ドイツの宣託は?

実は今日になってオランダ対ウルグアイの試合を観た。もちろん録画だから結果は知っていたけど、TVニューを避けていたから得点数も経過も全く知らずだったので結構楽しめた。

Uruguay-10-11-puma-kit-light20
正直ウルグアイのいる山は他に比べて地味やなあ〜と思っていたけど、オランダとの戦いっぷりは見事だった。ブラジルのように浮き足立ってしまうこと無く最後まで自分たちのサッカーをしてロスタイムの終了間際にお返しのゴールを決めたもんね。ただ前半のミドルシュートが誤算だったけど、決めたファンブロンクホルスト(☜どうしても覚えられずコピペ^^;)も良かったね。ついでに解説が若干うるさいと思ったのは私だけだろうか?話を戻せば、ルイスなんとか(忘れた)が出られないのもウルグアイにとって大きな痛手だったな。
ともかく、負けはしたけどウルグアイは胸を張って祖国へ戻っていい。良いゲームだったど!

さーて、今夜と云うか深夜の3:30スペインとドイツ。さすがに徹夜も早寝もする気ない(最近体調がねえ)ので録画予約。最近は予約も簡単やねえ。(ちなみに「すななれ第一話」がまだ見ないまま残っているのはここだけの話)
もちろん勝つのはスペイン!と自信を持って言えないけれど、一応そんな気がする。が!ドイツが勢いに乗ると一気に爆発する可能性もある。どうなんだろう。楽しみ。ちなみにドイツではある水生生物による占いが話題になっていてTVで生放映されたそうな。☞こちらhttp://bit.ly/auc3wu

コメントを残す

