朝は気持ちいいんよ

昨夜はツイッターに引きずられて結局メンドクセーと更新を断念したので今朝書こうと思ったけど再びツイッターのぽん引きから「ちょいとオニーさん寄っといで」と腕をつかまれたので「行くとこあっからまた今度ね」と抵抗虚しく・・・と、まあそんな訳で今頃更新と相成りし候。

今朝はいつもより30分早く起床した。おかげで今ちょっと眠いけど(いつものことか)、この30分の違いは思いのほか大きかった。
まず、散歩が気分いい。
いつもの6時過ぎだと既に太陽が眩しくて熱く、ゲンキも途中で息が粗くなってくる。それに社会の動き始めた気配が急速に強まって気分的に急かされるのも気に入らない。
で、試しに早めてみたら大正解。ゲンキも気分良さげだったし快便。それに当然のことながら散歩後の時間が結構使えるのも嬉しい。

で、10 : 45 am、既に暑いです。今日は更に暑くなるとか。
やせ我慢は禁物です。
特に高齢者や小動物と同居しておられるなら尚さらです。冗談抜きで亡くなってからでは悔やみきれませんよ。
ちなみに、私は昨夏、電気代をケチってギリギリまでクーラーをつけずにiMacでゲーム三昧と云う愚かにも程があるアホなことをしまして、ついにiMacG5を引退に追いやってしまいました。この部屋は西日が当たるから輪をかけて暑くなり、さらに長時間連続使用でiMacはストーブ状態。自分自身がオーバーヒートしてたから冷却ファンが頻繁にぶんぶん唸ってたことに何も疑問を持たず、汗だくでゲーム三昧。いま考えれば異様ではあった。結局ケチ他電気代以上の出費を招く事態になって、漸く気が付くと云う…我ながら、我ながら、鈍感バカ。
そんな訳で、パソ使ってる部屋も空調は仕方ないのだ。
そーだ!そーだ!仕方がないのだ!
と、いうのは言い訳じゃないと思う。
立派な理由だと私は思う。
ねえMacくん、キミも熱中症は嫌だよね。
「うん!」
ほらね、Macもそういっております。全は急げ、あれ?クーラのリモコンリモコン、どこだ〜♡

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中