ひとり言

Img_0565

人の心は外からの刺激が減ると内に向かって行きます。

最近すっかり日が短くなって夕刻の散歩と云えども帰りは暗く、つい独り言が増えてしまう。

それでも今日はまだよかった。走り去る軽トラに「そんな飛ばしたら人はねるぞ、この道は」と普通の音量で声にハッキリ出したところで、暗闇から「こんばんわ」と挨拶された。吃驚するよりそれまでの独り言も含めて聞かれていたであろうことの恥ずかしさで声が出なかったオレって、なんて繊細なんだろう。

はい、なにか?

ひとり言」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中