イメージを悪くするだけなんだけどな。

中国代表団、東京国際映画祭をボイコット 台湾の名称変更や尖閣で中台連帯を要求 – MSN産経ニュース

Media_httpsankeijpmsn_tlgti

23日に始まった東京国際映画祭で、中国代表団が東京都内での開幕イベントをボイコットしていたことが25日分かった。中国側が映画祭に参加した台湾の名称について、中国への帰属を示す「中国台湾」などに改めるよう突然要求、台湾側が反発して、関係者が一時言い争うなどしたためで、台湾の映画関係者もイベントへの参加を一部見送る事態となった。

いくらなんでも苦笑を禁じ得ないね。詳細の真偽は判らないけど、それなら最初から招待を断るのが筋だよね。おそらく自国政府の手前、ついパフォーマンスしてしまったんだろう。あるいはワザと。つまりその程度の人間だと云うことで、優れた表現者が必ずしも優れた人格を備えていないという事例ってことやね。それにしても、ビビアン可哀想やな。
ところで、このせいか知らんけど、チベット関連の記事を検索していたら、ある記事が削除されていた。
下の図のごとく中国国際放送の記事が検索ヒットしているのにリンク切れ。ま、だからどうってことはないけど。
101025-0002
あ、TIBET ROOMのデザイン変えましたよん。homeページはFlash使わずJquery使ったぜ。ほっほっほ。自分じゃコード書けないけどね。なかなか小気味よい動きをしまっせ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中