記憶

タイポグラフィを国の面積に合わせて使い、作成された世界地図・Typomaps

Media_httpkachibitone_flvho

なーんか、どっかで見たことあんなあ〜
と思った直後に、さっきグーグルリーダーで見たばっかりの記憶じゃねーかと、冗談でなく、本気で自分に突っ込む。
どうも私の脳は中期?記憶と短期記憶との区別が苦手なようである。今さっき見たり聞いたりしたことを再現された(した)時に「前に見たことがある」「アレ?コレ知ってるぞ」となりやすい。たまにノリで「ああ、コレ知ってる!」と軽率なことを宣うこともあり、時間差で勘違いと悟り密かに恥じ入ることも。
でも、本当に見たことあるような気がするんだよな。いやホンマ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中