ホットな話題エトセトラの筈が…

本日、ホットな話題について、思うところを簡単に述べちゃる(今どきの上から目線)。

 

漁船衝突ビデオ流出の件

規則に反する行為をした以上、それ相応の罰は当然。

免責嘆願のメールだの電話など馬鹿げてる。

衝突した船長が釈放で逮捕じゃ釣り合わないというのは一理あるけど、基準(船長釈放)そのものが理屈に合わないのではなかろうか。(釈放の判断が間違いかどうかは別問題)

それより気になるのは、検察がGoogleに強制差し押さえした行為。これは表現の自由を保障した憲法違反じゃない?令状だした裁判所も含めてね。

 

PPT?PTA?えーっと、ちょっと確認、…TPP!について

色々ぼんやり考えて、これ(☞コレ)読んで、うーんと唸ってみて、よくよく考えてみたらTPPって何?を飛ばしていたな。でも、農業の自由化という意味では、もういいんじゃないかと思う。いくらなんでも農業保護に金をつぎ込みすぎ。その挙げ句が今の現状で、ジリ貧状態じゃん。そもそも農家を借金付けにした元凶の農協が反対している辺り、気に食わんし、利権の臭いが(これ以上は無責任な文章になるので自粛)

 

あとは思いつかない。

おかしいなあ。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中