ちょっと棚卸し

このところブログをサボりがちなのですが、もちろんサボろうとしていたわけではなくネタをキープしていた私的には、あくまで結果的に過ぎないという気がするのですが、実際キープが溜まる一方なんだから何をかいわん。

斯くなるうえは棚卸し的ブログしかあるまい___という言い訳1G%でお贈りしますわよ。

の前に一言___適当にコピペしたので文字の大きさがばらついてますが、大きさに意味はそれほどありません。

ビルマ選挙の公正を北朝鮮が監視? | 外交エディター24時 | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

日曜に行われた総選挙で、ビルマが国際監視団を拒否したというのは必ずしも正しくない。カナダ最大紙のグローブ・アンド・メールは以下のように報じている。

(ビルマの)テレビキャスターは、北朝鮮やベトナム、中国の外交官らが見守るなか、国民は「自由に、そして幸せに」投票をしたと言った。

名前の挙がった3カ国はいずれも、共産党の一党独裁。それと比べれば、ビルマには政党が複数あるだけまだ民主的かもしれない。ただしその後ろ盾はすべて軍事政権で、政策の違いも申し訳程度のもの。

ひょっとすると3カ国の外交官たちの狙いは、ビルマが不正選挙と弾圧の国際標準を遵守するよう監視することだったのかもしれない。

──ジョシュア・キーティング
[米国東部時間2010年11月08日(月)19時35分更新]

愚かな茶番劇の結果を確かめようとしないのは正解ではあるが、アウンサン・スーチー氏の解放の印象で誤摩化そうとしているような気がしないではない。どれほど茶番であっても軍事政権がより補強されたことに違いはない。深刻な事態に変わりはないのだ。
あ、日本人ジャーナリストが拘束されたことで、ツイッター上で常岡氏+安田氏+H氏の面白いやり取りがあったけど、裏取引って結局なんだったんだろう?
自衛隊の「人道支援」について気になってRead Laterしたけど、未だ読んでない。

Media_httpimg3afpbbco_vseot

ツイッターでは「内向き」の日本を憂慮、警告、警鐘、いろんな声が溢れてる一方で、「内向き」な発言も数多ある。で、私は前者の立場。つまらん言葉狩りをしている場合ではない。

何とはなしに思っていた以上に、法廷ってドラマチック!

 

jQueryプラグインを探せる検索エンジン・pluginquery – かちびと.net

この手の情報は公開することで相乗効果を発揮し、どんどん進化を早めるもんね。皆さん頑張って下さい。私はおコボレにあずかるだけですが。へへ

 

過去にも何度か紹介しているブログ「Web屋のネタ帳」さんからパスワードねた3本。

パスワード諸行無常

サミーの疑似パチンコ&ガジノサイトでIDとパスワードが170万人ほど漏れた騒ぎの直後にビックカメラでIDを不正利用された人が約20名発覚の巻

サミーの疑似パチンコ&ガジノサイトでIDとパスワードが170万人ほど漏れた騒ぎの直後にビックカメラでIDを不正利用された人が約20名発覚している間にも楽天がゴニョゴニョしてる件

楽天とか楽天とか楽天とか、図書館とか図書館とか図書館とか、__タイトルにしたかったな。まあ、顧客を保護しようと言う気構えが元から無い企業は、どこまで行っても守らないんやね__ってことですか?

 

まあ、こんなところですが、他にもチベットねたも多数あるけど、それはTIBET BLoGに譲ります。

あ、そうそうTIBET ROOM更新しましたよ。デザインもちょっと弄ったから。TIBET BLoGで告知しただけじゃ誰も見に来てくれない寂しさよ。。。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中