びゅーちふる!でも使いにくーいサイトs

Showcase Of Beautiful But Unusable Websites – Smashing Magazine

Media_httpmediasmashi_yveni

英語のサイトですがタイトル通り。悪意をもって訳せば「キレイだけど使えねえサイトども」ユーザビリチィとは何だろう?とサブタイトルを献上しましょう。

それにしても、

なぜか全面Flashのサイトばかりというのも何かしら相関関係があるのでしょうかね?

いえ確かにどれもキレイなんですよ!でも…(LGのTVcm風)

びゅーちふる!でも使いにくーいサイトs」への2件のフィードバック

  1. 結構気に入った商品あるので仕方なく閲覧してるサイト、もう、わざと迷わせたいのと聞きたくなるほどわかりにくくて更なるフラッシュ攻撃の嵐。大体ショッピングサイトはそういうの多いと思う。なんとかして欲しいと切に願うのでした。

  2. Flashを擁護する人多いけど、その視点の多くが作り手側のものが多い気がする。そりゃ切り捨てるには惜しい技術なんだろうけど、サイトを利用する側の視点に立てば、ブウザが落ちたり固まったりするのはデザイン以前の問題。更にデザインが悪いとなれば、もう言語道断ですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中