Bloggerが近々モバイルに公式対応か

Blogger が近々 iPhone などの携帯端末で見やすくなる | Blogger カスタマイズ情報ブログ

モバイル テンプレート

概要

Blogger 公式ブログにはまだエントリーされていませんが、iPhone などの携帯(モバイル)端末で Blogger を見やすくする「モバイル テンプレート」機能の準備をしているようです。

仕組み

デバイスがモバイルなら <body class="mobile"> が割り当てられ、使用する CSS が切り替わる。

(続きは下のリンクより…)

新聞みたいなタイトルだな。

さて、今回はBlogger利用者限定になりますが、公式にもモバイル対応になりそうです。記事にあるように現在のところまだ未対応ですが、16時頃に確かめてみたら「メールとモバイル」のメニューはありました(下図)。

101211-0001

見ての通り、それらしきものはまだありません。

ま、HABU’s BLoGは既にiPhoneには対応済みなので気長に待ちますかね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中