Reeder!待たせたなー

はいタイトル気にしない気にしないでねーそこの人。

以前にも取り上げたけたReeder for Macというソフトですが、私は見くびっておりました。

改めて説明すると、iPhoneでは有名らしいGoogleリーダーアプリのデスクトップMac版なんだけど、UIが良くてもInstapaperにポストできんから保留、なんて書いたのが前の記事である。(ついでながら、前の記事では画像が別のソフトと間違えております。まだ差し替えてませんが、ま、過ぎたことだ。)

ところがところが、その後これがとんでもない誤りで、記事を表示した時にちゃんとメニューボタンが現れることに気が付いた。

Reeder-mac3

またPreferences(環境設定)でバーにアイコン表示させることもできるのだが、次の画像でお判りのように、他にもTwitterなどのシェアアイコンやブラウザ表示などの機能もアイコン表示したりしなかったり設定できるのである。

101220-0001

あと、マルチジェスチャーに対応してるから、magic mouseなんかでRSSフィードをひょいひょいっと処理できて、これはかなり快感かもしれない。

これでショートカットキーが使えたら申し分ないのだけど、これで一気に使えるソフトになった。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中