久しぶりにブログった。

いやあ、久しぶりのブログだあ。

つかposterousがログアウト状態になっとった。記録しといたから大丈夫だったけど、パスワードなんていつ登録したっけ?

ブログ絶不調どころかネットそのものからも離れ気味であったのだが、少しずつ復活してゆくつもりなんでヨロシク。

それにしても、離れてる間にチュニジアの抗議運動がエジプトに飛び火して、日本じゃ霧島が噴火とな。去年口蹄疫で大騒動だった宮崎で今度は鳥インフルなんて、ほんま、大変な事態…。大変といえば北陸じゃ記録的な大雪で、私の住む滋賀県の北部でも2m超という。全く降りそうもない天気が申し訳ないくらいだ。

そんなわけで毎日お寒うございますが、皆さんは風邪大丈夫?

私は風邪という程ではないけれど、ちょっと困った状況にある。

というのも、夜寝ている間に鼻水が乾いて両の鼻穴をほぼ完全に塞いでしまうんよね。で、結果、息苦しいのか夜中に目が覚めてしまい、口の中はカラカラで咽にまで違和感がある。もう一度寝入ろうとしても思うように息ができず、かといって口では呼吸は楽だが朝にはガラガラ声になりそうだし、第一そうやって息苦しさをなんとか打開しようともがけばもがくほど覚醒してしまい、なかなか寝ること能わずのたうち回るトホホな床状態なのがここ数日間続いる。だからかなあ、このところイライラしているのは?

ま、その影響かどうかは知らんけど、少なくとも寝苦しいからだろう、最近変な夢をよく見る。

今朝の夢でも、朧げに存在する四人組の仲間と車の中にいて、お前のことはもうツイッターに書き込んだから観念しろという内容らしい警察のツイートをケイタイで読んで、仲間に向かってもう駄目だ俺たち!って半べそかいていた。ちなみに場所はドラえもんに出てきそうな更地の空き地で、警察に包囲されているわけではない。

 

コメントを残す

