茶番説明会にやらせメールにストレステストのありゃりゃんこりゃりゃん(編集)

佐賀県民向け 原発説明会 :佐賀新聞の情報コミュニティサイト ひびの

もう皆さんご存知の九電やらせメールですが、そのメールの番組とやらが上の動画。この説明会自体、開催方法をかなり問題視されていたのだが、後になって更に…九電、社員らにやらせメール指示…再稼働問題で

九州電力「やらせメール」依頼の概要
TVのニュースなどで社長の進退が取沙汰されてますけど、単に辞めるってのは楽だよね。それにこの手の手法は他の会社でもやってると見るのが妥当では。この前の東電の株主総会の進行からすれば想像は容易いし、無論、許されることではない。
そして「唐突」と騒がれているストレステスト。
嗚呼無念、原発ストレステスト社説集: 園田義明めも。
このタイミングで…と、よく耳にするけど、紹介したブログにもあるようにIAEAが既にやるべしと要請しているわけで、EUなんぞ既に始めているし、日本もさっさとすべきだったのだ。だから何もないところから唐突に思い付いたと云うわけではない(延命かどうかはここでは触れない)。その意味ではマスコミこそなんで警告し続けなかったのだ?
追加(11年7月8日22時):原発安全検査を導入、最悪の事態想定…IAEA
それに海江田経産省も拙速だと感じてた。安全宣言は総理に無断だったというし、玄海原発の安全確認にしても電源対策も津浪対策もこれから工事が始まるわけで、いわば絵に描いた餅だし…。株主総会を乗り越えたことで気が緩んだのか、最後のツメが甘くなって自爆。 どうせなら菅総理が開き直って原発減らしに突っ走ってくれればいいんだけど、どうもね…。。。
というわけで、最後に宗文洲さんのメルマガをご紹介。
政治家と国民は必ず釣り合う: 宋文洲のメルマガの読者広場
文句を言う前に自分で動け!
は〜い。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中