「アイアンスカイ(IRON SKY)」

全く時節ネタとか無視して映画の紹介。 といっても観たわけではなく、公開も未だ。たまたまUYOネタを辿ってゆくうちに見つけたブログ記事なんだけど、何となく気になるのでご紹介。

Media_httplivedoorblo_bgxsb

「1945年、第二次世界大戦が収束を迎えようとしていたその時、UFOの開発に成功していたドイツ・ナチス軍の一部エリートたちは、連合軍の侵攻から逃れUFOに乗って地球を脱出、月の裏側へと向かった。月面秘密基地に移住していた彼らは2018年、準備万端整えて再び地球を征服するために戻ってきたのだ」というストーリーのフィンランドの映画「アイアンスカイ(IRON SKY)」が話題を呼んでいる。

トレイラーに出てくる子どもや軍人たちは、約70年間に月で生まれ育ったの?地球から連れ去ったの?食糧は?水は?___なんて疑問は野暮なんだろうか?

いえ、ケチ付けるつもりはない。むしろ観たいくらい。日本で公開して欲しいなあ。

何となく、資金集めの方法とか他に触れる部分あるやろ!とか言われそうだけど、作品を見るまで裏話に興味湧かない人なんで…ヘヘ。

Iron Sky: Watch the New Teaser!

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中