やっぱりデザイン変えたど(追記あり)

談志さん、亡くならはったなあ。関東の噺家さんで一番好きだったのに。ご冥福をお祈りいたします。
そんな私は、ブログ更新がなかなか板につかないで四苦八苦な毎日___でもないか。
で、HABU’s BLoG(Blogger版)だけど、デザインやっぱり変えた。
確かに動的ビュー面白いけどね。どうせすぐ飽きるだろうし。それに読んでもらう内容が第一。それに以前サイドバーにあった項目が表示されないというのは好ましくないのだよ。
つーわけで、もう一度シンプルなのに戻そう。それならコードもシンプルだろうと思ったわけであるが、しかし、どー云うわけか「poweredby Blogger」のクレジットがばーんとタイトルより上にくるし、関連記事のLinkWithinまで投稿本文の上に来る。
オメーラそんなに目立ちたいんか!

で、かなり難儀したのである。なんせ素人なうえにコード弄るのめっちゃ久しぶりだから覚えていた数少ない断片的な知識もどこえやら。ま、それでもpowered by Bloggerのクレジットは、消せない理由が想像ついたからイライラしつつ何とかサイドバーに移すことで解決した。
で、お次ぎはLinkWithinだが、どうしてもこんな感じ。
[[posterous-content:pid___0]]
これを何とか本文下に入れたいのだが、コードのタイプを「blogger」でなく「other」にして直接テンプレートに書き加えたらエラーがでた。上手くゆかんの〜ということで、とりあえず取り去ってしまった。
とはいえ、このままでは文字が小さいとか色々いじり足りないのが半分、別のにしたいのが半分。はたして、はたして、…。
ま、今回はこんな個人的な内容で恐縮じゃったというブログですが、なにか?
おまけにhabu-P(posterous版)読んでる人には無関係と云う。
ああ、それにしても色んなものが停滞し過ぎた感があるな。ツイッターだけだわ。マジでいろいろ再開せねばの。
それにしても、このポストのタイトルなんとかならんものか。。。
PS.
なんかリンクの幾つかが表示されず、まるで隠しリンク状態になっているので、やっぱこのデザイン止めやね。LinkWithinの表示は依然解決されず。(11/23 21:40)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中