大人になること

最近鉛筆、シャーペンどころか手で字を書く機会そのものが減りましたが、まあ書くとしてもボールペンの方が多いような気もする。楽書きにしてもボールペンの方が多いもんね。おかげですっかり字が汚くなってしまった。
子どもの頃、勿論パソコンなんぞなかった頃は大人の字が凄く綺麗に見えた。いかにも実用的な省略された字体に憧れてさえいたものだ。それに比べて最近の大人の字は、自分だけでなく日本人全体的にヘタクソになりましたね。やはり日常的に使ってないと身体ってのは直ぐ退化に向かうから。その証拠に、昔の毛筆の文字とかみると、庶民でも凄い達筆だもんね。ま、字だけでなく、何かにつけて年齢のわりにどんどん子どもっぽくなって行くような気がしないではないが。。。しっかりしないとね(自戒)

で、それとはあまり関係ないのですが、こんなん拾いました。

 

こんなの拾ってウッシッシなオッサンは、お嫌いですか?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中