あり得ない?あり得る?

世界各国の面白シュールな画像ください「一方○○では・・・」:カラパイア.

なんか笑いごとじゃない深刻な画像もあるんだけど、何となく笑いごとで見てしまうところが世間みたいなあ〜なんて思ったりもしますが、そんなことより一枚だけ特に目に留まった写真がこれ↓

えーっと、真ん中の彼が担いでるの、武器じゃないよね?

いやー、凄いです。こんな酔狂?なことって現実にあるなんて…

と、思ってすぐに思い出したのがこちら↓

ね!

大河ドラマ「龍馬伝」の小倉攻めでの高杉晋作、何故か三味線を弾き語り!

ちなみにこの場面で歌った歌詞「わしとおまえは焼山(やきやま)かつら うらは切れても根は切れぬ」は、高杉が28歳の時に詠んだ即興の唄だとか。

で、ドラマ見た時は「ありえねー」って言いながら高杉のカッコよさに見惚れていましたが、リビアの写真を見ているうちに、ひょっとして案外史実かも、と思ったり…やっぱない?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中