忍者ブログのログもインポートした

ふと思い立ったが吉日と、忍者ブログ時代の血迷い510もログをインポートした。

ファイル形式の関係で忍者ブログから先代のBloggerへログが移せぬまま長いこと放置していたのだが、その間にスパムコメントがコメント欄を荒し、更に広告がデカデカとデフォで表示されるに至って見るに堪え難くなり、なんとかブログそのものを閉鎖してしまいたくてしょうがなかったのだ。

せっかくなので書いちゃうけど、「コメント受付拒否」の設定なのにコメントが来るのは何故?非公開だからOKとでも言いたいわけ?非公開でも鬱陶しいから削除すると、また同じヤツからスパムが来る(たぶんプログラムなんだろう)。拒否なんだから一切受け付けんなよ。忍者は非情じゃないのか?

で、今日、そういえば忍者ってMT形式でエクスポートできたよな…WPならMT形式がインポートできる よね?とまれ、思い立ったが駄目元と試してみたら、あっけなく移行が済んじゃったわけさ。

やったー!これで血迷い510の系譜が一つにまとまったぞ!記念すべき初めての投稿も同一サイトで見られるぜ!

と、思っていたら、画像が「?」になっていた。はっはっは、画像リンクの書き替えを忘れていたわいorz…クソ。ま、しかし、「?」をクリックすれば画像のページが開くし、ぼちぼち時間かけて画像をこちらのデータベースに移そうか。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中