WordPressでjQueryの基礎知識やTipsと動かない場合の対処例

WordPressでjQueryを使うときに、問題なく動作させる為の基礎知識やTipsと、動かない場合の対処例 – かちびと. net.

WordPressを使っていてjQueryの導入で結構つまづいてしまう、という意見をちらほら見かけるので、無理やり入れずに、しっかりした形で導入すれば今後も動かない、などの混乱を生じにくくなると思って記事にします。

WordPressもjQueryも情報量が豊富で、割と手軽に利用出来るようになっていますが、Web制作者さんでは無い方だとどうしてもつまづいてしまう事が多いかと思いますので、WordPressでjQueryを使うときの基本的な注意点などをご紹介します。

というわけで、今日は少しビギナーさん向けの内容になります。お困りの方は参考にして見てください。

なんてブログを読んでいたりするのだが、前にも書いた通り、このブログはWordPressといってもWordPress.comなのでCSSを直接弄ってカスタマイズできないんよね。正確には、お金払ってアップグレードすれば可能なんだけど、今はそこまでする気ない。でも元々カスタマイズ好きだから、そのうち役に立つかもとチェックだけはしているというお話でした。

コメントを残す

