東北、忘れへんで!

 東日本大震災 / 満月の夕 – YouTube.

この動画は、先日偶然ツイッターでアン・サリーの名前が目に入り、見覚えがあるので気になってリンク先を見たらコレだった。

この歌声は反則です。泣けて泣けて、そして泣けて。

それで色々見て回ってたら、この曲を作った2人のうちの一方のバンドの動画があった。同じ曲。

 満月の夕/ソウル・フラワー・ユニオン – YouTube.

思い出した。

私は直接の被害には遭っていないけど、でもあの日は覚えている。

でも、被災した神戸の姿を見ながら気が付けば、思いは東北の方に向かっていた。

「忘れられるんじゃないか」という被災者たちの不安は

ネット上でよく見かけ、今でも時々ツイッターでも目にするけど、

でもな、忘れてへんねん。

阪神淡路ですら忘れてへんねん。

そら口には出さんけどな。

忘れられるわけないやん。

まして1年も経ってない3月11日のことなんか

忘れへんで。

絶対忘れへんで。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中