タイの洪水

昨年2011年タイの大洪水(引用したブログ記事とは無関係)

「アユタヤが洪水になった」と言っても、去年の話ではない。この2月上旬、アユタヤのセナ地区がの6つの村が、鉄砲水で洪水になった。

引用元: チェンマイUpdate : 乾季の2月、アユタヤが早くも洪水になった・・・.

実のところ、このブログ”チェンマイUpdate”で昨年の大洪水の後もダム水位が高いままであることを知ってから、ずっと気になってチェックし続けているのだが、日本のニュースでは既に終わった話題なのか、先日タイ政府の対策が始まったことを伝えるTVニュースを見るまで、大洪水のその後を伝えるニュースを殆ど見かけていない。何となくこれってヤバいんじゃねーの?そんな気がしてならない。政府の対策が始まったとはいえ雨季の始まりには全く間に合わないし、上流のダム放流は本当に間に合うのかね?

つーわけで、気になる方は チェンマイUpdate の#洪水をチェックしてみてくださいな。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中