夏にな〜れば♪

Macの最前線にいたとは言わないが、最新機種とOSでいられたのは何年前までの話だろ?

気が付けばMacOSにも置いてかれ、Lepardは辛うじて間に合ったもののLionは遂にSkipの気配が漂っている。そんなわけでユキヒョウな私ですが、チベットフリークにはお似合いなんだからと自慰してみたり。(あ、意味違うって?)

そんなわけで、最近Macのソフトを紹介するモチベーションが下がっている。以前なら使わなくても人によっては面白そうに感じたら紹介するようにしていたけど、最近はスルーすることが増えてきた。

たとえばよ、

あ、これ面白そう!試してみよう

Apple Storeでダウンロード、ん?できない。。。

なんでやねん!

あ、「MacOS10.7以降」か。。。(私は10.6.8)

もうそこでチェ!となることが何度か重なって、最近は紹介する気にならんのよね。

前回の投稿にも関係するけど、わしは自分に役立つものじゃないと紹介してもつまらないという了見の狭いヤツである。その証拠にiPhoneやiPadのアプリは殆ど紹介してないもんね( ̄ˇ ̄)。

とはいえ、MobileMeがこの夏に終了するのでiCloudに移行するつもりでいるのだが、このiCloudが対応しているのがiOSとLionという何とも微笑ましい状況が到来する。おまけにMountainLionも控えてる。はっはっは、幸せだなあ。(棒読み)

ま、そんなわけで、この夏には少なくともOSは最新になる筈なので、了見の狭い私がソフト紹介を再開する可能性は高い。

そんなどうでもいい投稿でした。

コメントを残す

