11日

スマトラ沖で再びM8.6の大地震である。余震もM8クラスが複数おこった。幸い津波はそれほどでもなかったが、やはりM9クラスの地震が一度起こると地震が起きやすいな。

むろん日本にとっては他人事ではない。

が、それでも原発再稼働へ強引に向かおうとする人たちは言うだろう、日本の経済が云々と。しかし、いくら安全対策計画を立てたところで具体的にはまだ何も出来てない無防備に等しい。巨大地震とそれによる巨大津波に見舞われれば、経済どころではない。私には彼らの神経が到底理解できない。ガレキなど東北の廃棄物を巡る状況も、胃が痛くなるような裏事情が垣間見れたり。。。

そんなわけ、ここんとこ精神的に弱っていたところに個人的にアブ蜂に陥り、かなりへこたれているようです。その証拠に、平沢進(P-model)の曲を聞きまくっています。言い換えれば、自覚症状がない落ち込み(=重症)。

あ、そういえば昨夜ツイッターで詩もどきを書いてしまった。これも症状の一つだな(昔はブログに書いていたけど)

つーわけで、久しぶりのブログ。もうちょっとマトモなもになる予定だったけど、精神状態が悪すぎてまだ無理かな。

ま、何とか乗り越えてみせるさ。

では!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中