飯田哲也の「脱原発」は本物か? – NAVER まとめました

もはや珍しくも何ともないけど、ついに私もNAVERデビュー!せめてもうちょっと面白そうな題材にしたかったけど、まあ必要を感じないとどーしょうもない。

ちゅーわけで、

飯田哲也の「脱原発」は本物か? – NAVER まとめ.

特にここ数日ツイッターで飯田氏や原発国民投票のマニア(信者)による執拗な絡み(特に一部の批判者に対して)が目に余ったので、少しでも負担軽減になれるようにと思ったんだけど、果たして役に立ってくれるだろうか。つか、そう云うもの目指して編集を重ねよう。うんうん。

ま、飯田氏についてはまたの機会と云うことにして、ともかく、NAVERは使えるな。問題はこの暑さ。。。

11日

スマトラ沖で再びM8.6の大地震である。余震もM8クラスが複数おこった。幸い津波はそれほどでもなかったが、やはりM9クラスの地震が一度起こると地震が起きやすいな。

むろん日本にとっては他人事ではない。

が、それでも原発再稼働へ強引に向かおうとする人たちは言うだろう、日本の経済が云々と。しかし、いくら安全対策計画を立てたところで具体的にはまだ何も出来てない無防備に等しい。巨大地震とそれによる巨大津波に見舞われれば、経済どころではない。私には彼らの神経が到底理解できない。ガレキなど東北の廃棄物を巡る状況も、胃が痛くなるような裏事情が垣間見れたり。。。

そんなわけ、ここんとこ精神的に弱っていたところに個人的にアブ蜂に陥り、かなりへこたれているようです。その証拠に、平沢進(P-model)の曲を聞きまくっています。言い換えれば、自覚症状がない落ち込み(=重症)。

あ、そういえば昨夜ツイッターで詩もどきを書いてしまった。これも症状の一つだな(昔はブログに書いていたけど)

つーわけで、久しぶりのブログ。もうちょっとマトモなもになる予定だったけど、精神状態が悪すぎてまだ無理かな。

ま、何とか乗り越えてみせるさ。

では!

2011年03月11日のTwilog

373かりん糖(@habu_t)/2011年03月11日 – Twilog.

  • ニャーニーーーーInsatpaperメンテ中だとぅ! posted at 09:26:49
  • 気が付かずにほいほい溜め込んだサイトまた探すべきか否か。もち面倒くさいわい。 posted at 09:27:47
  • 冗談解らんにしても、面識ない人に礼儀わきまえろと罵るとはこれ如何に posted at 12:11:11
  • お節介の前に自分の言葉遣いから先ず。 posted at 12:12:17
  • 昼じゃん posted at 12:13:45
  • ふと思った疑問。ただ時間的に憚られるので止めとく。忘れそう。 posted at 12:15:13
  • 変な揺れ方でしたよね。RT @kippkopp: 地震。まだ続いてる。気持ち悪い posted at 14:53:45
  • 船酔いしそうな揺れだった。 posted at 14:54:08
  • 大津浪警報。 posted at 14:54:49
  • @kippkopp 同じです。まだ気分が落ちつかないです。 posted at 15:11:34
  • やっぱ手前フジテレビだったんだ。 posted at 15:12:31
  • オ大津波って凄まじいい。。。 posted at 15:26:57
  • bot止めるの遅れた。反省は今後に活かそう。 posted at 16:39:40
  • なんで肝心なところを削ってRTするの? posted at 18:40:36
  • @salchu くれぐれも気を付けて。迎えに来てもらうにしても、道混んでそうだし。 posted at 18:42:05
  • 信じられん。こいつらどういう神経してんだろ。RT @francesco3: Togetter – 「地震のどさくさに差別をたれ流す人々」 http://htn.to/xzHJ5o posted at 19:22:03

続きを読む

お犬さま3本立て

世の中ますますネコネコネコネコネコだらけになりつつあるので、猫はあまり取り上げたくない。いや猫も好きだけどね。

引用元: Beagle Dog – Jill With 4 Balls – WOW!!! On Animal Planet Too!! – YouTube.

ちなみに私んとこのゲンキは軍手を単にくわえるのではなく、丸く畳むようにして口の中に入れてしまいます。 続きを読む